ポンコツ備忘録

日々の何かを忘れないように書いていきます

アイドルマスターシンデレラガールズ SummerFestiv@l 行ってきました

こちらのWebサイトは移転しました。

東京も大阪もチケット当たらなかったのでライブビューイングですけどね!!

 

SUMMER FESTIV@L 2015 - EVENT | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

 

この手のイベント一回も行ったことなかったので行く前から楽しみでした.

前日にペンライト買いに行ったり曲とコール表見て予習したりとしてました.

 

今日ワクワクしながらライブビューイング行きましたが結論から言うととても楽しかったです.

 

 

周り全部プロデューサーなのでライブのコールも恥ずかしくなくはっちゃけました.

あの一体感はすごい気持ちいですね.

 

サマフェスも武内PのMCで噛んでしまうところからはじまり体は正直発言やプロジェクトUでオリンピックに喧嘩売ったりして結構ギリギリなところもありましたw

大阪ということで東京よりお笑い方面強化したとのことでしたが確かにお笑い寄りの構成でした.

 

ライブパートも初めから最高のテンションでした.

凸レーションでテンション上げて各ユニット曲を堪能したあと城ヶ崎姉妹のTOKIMEKIエスカレートも聴けちゃうなんて最高ですね.

その後全員でShine!など歌って一旦シメてアンコールへ.

 

アンコールの準備中には新たな情報色々出てきました.

キャラソン第8弾の顔ぶれ出ましたがなぜたくみんがいない!!

悲しい!!

音ゲー楽しみ!

 

アンコールではGOIN!とお願いシンデレラで再び盛り上がってサマフェス終了.

 

初めてのイベントは十分楽しませていただきました.

シンデレラの舞踏会も発表されているのでぜひ2Days現地でみたいですね.

 

 

 

?THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】?

?THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】?