ポンコツ備忘録

日々の何かを忘れないように書いていきます

LambdaからS3にあるjsonファイルを取得 node.js編

こちらのWebサイトは移転しました。

仕事でAWS Lambdaを使うことになって苦戦してます.
LambdaからS3にアップロードされているjsonファイルを取得するやつ.
結構単純なんですがAWS触っていなかったせいで悩んじゃいました.
以下ソース.


bucketNameはファイルの配置されているバケット名,Keyはそのファイルのパス(ディレクトリ直下ならそのまま)という感じです.
テスト実行して

Task timed out after 3.00 seconds

って出たらタイムアウトまでの時間を伸ばすとうまくいくはず.
こう見ると単純ですね.

参考にさせていただいたサイト
ほぼほぼこちらのソースです.ありがとうございました
S3上のjsonをnode.jsで読み込む | ハックノート

Task timed out after 3.00 secondsの対処法 | ハックノート

はてなブログにソースコードを貼り付ける方法 - くりにっき

この本分厚いですが基礎的なところ抑えられててよかったです.