ポンコツ備忘録

日々の何かを忘れないように書いていきます

2017年を雑に振り返る

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは,しののめ(@Shinogasa)です.

今年も終わりということで雑に今年の振り返りをします.

 

仕事

昨年末に部署全員が4月で前社からリストラになることが決定.

今の会社に行くか他の会社に行くかで悩んだのですが

もう少し先輩からいろいろなことを学びたいと思い

現在の会社に入社することに決定.

初っ端だけど多分ここが今年の悪い方へのターニングポイント.

 

 

内容に関してはまた別で色々書こうと思いますが

来年2月末で退社して3月から関東へ戻ってお仕事をすることになりました.

来年はもっと充実したお仕事をして技術を身につけていきたいですね.

 

徳島

お仕事で地元の秋田から遠く離れた徳島へ来ました.

降り立った感想としてはすごい秋田っぽい.

いかにも地方って感じ.

 

だけど秋田と違って温かくてとても過ごしやすい

マチ★アソビや阿波踊りもあって賑わうし

すだちに阿波尾鶏とご飯も非常に美味しい.

大阪までバスで2時間という好立地ってのも意外だった.

住んでみると意外と都だなあと実感.

 

離れちゃうけどまた絶対遊びにきます.

 

アイマス

ほぼシンデレラガールズ.

多分今年はこれが一番充実していました.

 

5thツアーで北は仙台から南は福岡まで.

唯一幕張公演だけ行けなかったのが心残りですね.

各公演で素敵なパフォーマンスをみることができたのも良かったですし

沢山のプロデューサーとも交流できたのは非常に楽しかったです.

 

そしてアイマストドンに入り浸ったことで

一気にプロデューサーのつながりが増えました.

軽率に(徳島から東京へ)飲み会へ行くようになりましたし

チケットのやり取りもしやすくなりました.

 

やはり同じコンテンツのつながりがあるって強いですね.

 

ライブレボルト

予想外にハマったのはこれ.

今年の後半から一気に来ました.

 

来年は年明けにはリサイタルズのCD,5月には2ndライブがあるので

どんどんカチ上げていきます.

 

 

2018年は

来年はまた環境が変わるのでまずは慣れることが最重要かなと思ってます.

そして今年はあまり技術的なアウトプットができなかったので色々とやってみてしっかりとアウトプットして技術身につけていきます.

 

アイマスはSideMにハマり始めましたのでしっかり追っていくのと,

シンデレラ6thドームツアーに向けて何かしらやっていきたいですね.

ライダースジャケットに刺繍か特攻服作るかぁ.

 

今年も1年間ありがとうございました.

来年も引き続き夜露士苦お願いいたします!